りんだラジオぽーたる!

「りんだラジオ」のポータルサイトです♫

前置きで書くつもりがバカみたいに長くなっちゃったよ!~バカ1000万ラジオとバカ1000万寄稿の休止及びランラン寄稿曜日変更のお知らせ~

こんばんは! ランラン(@southern0921)です。
え、今日は火曜日じゃん! って?

そうなんです、今週から週一回火曜日に寄稿させていただくことにしました。

と言いますのも、このぽーたる! で告知するのが初になりますが、毎週月曜日に寄稿していたバカ1000万寄稿はラジオの休止により、お休みに入りました。今後のバカ1000万ラジオはスペシャル版でやっていくとのことなので、それがあがり次第寄稿させていただきます。まあ、嘘のような本当の話だけど、先週のこの記事を書いた時点で、次のバカ1000万ラジオはあがらないかもなって考えていました。

www.lindaradio-portal.com

特にこの記事の最後の方の文章は、ラジオあがらないかもなっての考えに基づいた文章です。普段、察しが悪いんですが、毎週聞いて、りんださんの変化を感じ取ると共に、ここ最近のラジオの様子に違和感があったのでした。録画に切り替わったり、内容が以前のキレを失っているように感じたり。そこからりんださんはもしかして新しくて、別の何かを見ていて、そこに行きたがっているのではないか? と思っていました。だったら行ったらいい。正直に行こうよって思ったものです。なので、私は休みにするって聞いた時にこれでよいと思いました。

ああ、そうです、思い出しました。バカ1000万寄稿の中のこの記事ね。 

 

www.lindaradio-portal.com

これね、実はバカ1000万ラジオに対しても向けられた記事だったんですよ。10月5日の記事ですが、実際に書いたのはこの1日前。この頃から違和感があった証拠になっております。

特にこの文章ね。

継続は力なり、という言葉があります。いい意味で使われることが多く、やめたくなった時に思わずハッとさせられる言葉でもあります。でも盲目的に信じていませんか?
継続は力なりって言葉を。継続すれば何でも力になるんでしょうか? あなたが継続していると思うものをあげてみてください。そしてその継続によって得たものを考えてみましょう。だいだい何かを得てはいるでしょう。では、その継続に対する自分の感情、感覚はどうでしょうか? 喜んでますか? 楽しんでますか? 心からいいと思えますか?

どこかで合ってないって感情や感覚はありませんか? 疑うことは怖いことですが、たった一回だけでいいんです。疑ってみましょう。

りんださんはいつもラジオ楽しいって言っているけど、バカ1000万ラジオを楽しめているのだろうか? そう思いながら書いた文章なのです。

特に気になっていた点は、録画にも関わらず、投稿が遅れたこと。しかも割と近い期間で2回。

その事態に遭遇して、こう思ったものでした。
楽しいことだとしたら、どうして遅れるんだろう? どうして忘れるんだろう?
闇を見がちな私からしてみれば、至極当然に湧いてくる疑問でした。

そこから出た結論。りんださんはバカ1000万ラジオやその他のことを通して、自分のやりたいことがより明確になった。その現実に比例して、バカ1000万ラジオ以上に楽しいことが出来て、そっちにシフトしようとしているんじゃないか。

それならそれでいい。
年収が増えたかどうかっていうと、増えている。しかし1000万には到達していない。
しかしりんださんは確実に「お金では買えない収入」を得た。
お金を追いかけていたら、お金ではない、形にはできない貴重なものを手に入れたのだ。

何? そんな世迷言を言ってごまかす気かと? 綺麗事をぬかしやがって、だと?

何を言っているのだ!
実践しなかったら、「お金では買えない収入」すら今手に入れられなかったんだぞ!
それがどういうことか分かるだろうか?
成功とはただお金だけではないのだ、本当に。
その人が成功だと思えば、成功だっていう考え方もあるし、肌に合う、感覚が合う成功って人によって違う。りんださんの肌に合っていれば、それは確実に成功なのだ。

ちなみに、私の成功は何かって言ったら、お金に困ることなく、ほんの少し貯金と投資をして将来のリスクヘッジをとり、今の事務仕事を事務の人たちとわーぎゃーわーぎゃー楽しくやって(ちなみに今、楽しい)、なおかつ(これから狙っていることとして)自分でも仕事して、そこで稼いだ収入の一部をりんだラジオのスポンサー代と愛してやまないライフエンジンへの寄付代にするってことだ。大金を稼ぎたいと思っていない。こじんまりとしているように見えるだろうが、れっきとした私の成功であり、夢である。

やだ、話がそれたわ。とにかく。
りんださんは確実に前に進むためのものを得た。そしてそのルートに乗るための休止だと思っている。

とまあ、ここまで私自身の書きたい放題を書いてきたが(これを前置きに詰め込もうとしていた私がバカだった!)、ここで安心してほしい。

りんださんはあなたの期待、約束を裏切ることはなかった。
ここでりんださん自身の休止のお知らせを見てみよう(やっとかよ!)。

twitter.com

りんださんの言う「目指すところ」。それが私には分からないんだが、このツイートの次に投稿された内容がこちら。

twitter.com

我が神であるリーダー、勝手に行って、勝手に語っているという。

ランラン「ちょっと、神様! 私を置いてきぼりにしないでくださいよ!!!」
リーダー「だって、俺、神様だし。何だってお見通しだ」
ランラン「答えになってなーい!!!」

そんなこんなで、りんださんのこれからの歩みとバカ1000万ラジオのスペシャル版をお楽しみに。でもみんなへの約束が重荷にならないようにもしてほしいな。

https://twitter.com/shabelinda3124/status/1053857525269819393https://twitter.com/shabelinda3124/status/1053857525269819393

そして私自身も浜松に来てからいろいろ生活リズムが変わっていまして、バカ1000万寄稿をお休みさせていただくと同時に寄稿曜日も含めて、大幅に生活を見直し、月水金とCurvesにて運動することにしたため(寄稿始めた辺りからうまく時間の確保ができておりませんでした)、火曜日に変更させていただくことにいたしました。

 火曜日は元々しゃべりんだラジオの日。朝はラジオで楽しみ、夜はぽーたるでラジオの振り返りと共に思考を深めていただけるような時間になればと思います。

と言っても、私は変わらず、ダラダラと好き勝手に書きますよ。好き勝手に書くということは、当然、私の思考もただ漏れになりますので、それを読んでいただきつつ、あなたの思考をちょっと揺り動かせられたら、あなたの心に何かが引っかかってくれたら、これ幸いです。

なぜなら私は元々革命家に足を突っ込んでいたような人間ですから。今だって、その血は燃えたぎっている。今だって、静かにこの世界を変えたいと望んでいるような人間だから。世界を変えるための第一歩は「今に疑問を持つこと」だから。その布石を打つ寄稿でありたい。あなたに響くといいな。

そしてだからこそ今ある環境、すなわちライフエンジンに身を置いている部分があるのです。
ライフエンジンという場は、この世の中の常識では測れない素敵なことがいっぱい起こっていて、明らかな奇跡があるから。

なんて書いちゃうと、怪しく聞こえちゃいますね。
ごめんなさいね、私自身が宗教が好きで、ついつい宗教っぽい感覚でいろんな物事を受け取りがちなもので。

さてさて、今日はやたらと Burning! な記事になってしまいましたが、来週からはしっかりラジオと共にお送りいたします。ランランが好き勝手に綴っていく寄稿記事、今後とも変わらぬご愛読をよろしくお願いいたします。

といったところで本日のブログはこれにて。
来週もお楽しみに♪