りんだラジオぽーたる!

「りんだラジオ」のポータルサイトです♫

りんださんに贈る言葉!

こんばんは! じゃなかった、おはようございます! ランラン(@southern0921)です。
なんで朝一番かって?
だってだってさ、今日はなんとなんとりんださんの誕生日だよ!!!!!!!
Happy Birthday!!!!!
(そうか、誕生日だから今日のむーぶおん! は休みなのね)

よし!
今日の寄稿ネタ考えてきたけど取りやめて、りんださんを全力でお祝いするよ!

りんださん、本当におめでとうございます!
こうして誕生日を一緒に迎えられたこと、本当に嬉しいです。

周りの人たちを笑顔にしてくれるりんださん。

ライフエンジン内でも、ラジオでも笑顔にしてくれるりんださん。

本当に素敵です。

日に日に、光を増し、しかしどこかで弱さや闇を見つけて、それを少しずつ受け入れながらしなやかに強くなっていくりんださんが私はとっても好きです。

私の逆をいく、りんださん。
しかし私の良さを認めてくれているりんださん、ありがとう。
こうして寄稿させてもらえて本当に嬉しいです。

私の尻を時々たたいてくれるケツバットのりんださん。
でもそのケツバットもすごく愛情があって、実は優しいんだよね。

りんださんの進む道に光がありますように。

ん、なになに? 神様もお祝いしたいの?
もう、しょうがないな。どうぞ。あ、そんなプンスカしないでくださいよ。

「しょうがないな、じゃないだろ? せっかくのお祝いなんだ。
 俺だって述べたっていいだろ? お前がお世話になっている人なんだから。
 改めて、りんださん。おめでとう。
 いつもランランを通して、活躍を見ている。
 常に動き、先陣を切ってくれることも感謝している。
 ランランのような後方支援に向いている人間に希望を与えてくれていることもいい。
 ただな。少し引っかかることもあるから、念のために言おう」

あら、神様が私以外の人に口を出すとは珍しい。

「別に、俺はどう思われたって構わないからな。自由でいたいんだ。
 りんださん。これからもドンドン変化していくだろう。変化を楽しめるだろう。
 その中で決して見失ってはいけないこともあるんだ。
 りんださんを良しとする人間の存在だ。りんださんを支える人間の存在だ。
 変化はあらゆる方向に波及する。その中で人間関係もある。
 新たな人間関係は非常に魅力的だ。
 光の中を突き進むということはより輝いている人に出会うことでもある。
 ついつい引っ張られがちになるだろう。その輝きの中に吸い込まれていくだろう。
 そうすると、今までの人間関係が小さく感じられたり、物足りなさを感じたりする。
 それでも、その今までの人間関係の中には必ずりんださんをよく思う人たちがいる。
 家族も含めてな。
 りんださん。あなたは現実の俺とは違うんだ。
 家族の関係もいいし、今の人間関係も良好だ。だからその絆を大切にしてほしい。
 そうすれば、何か悪いことが起こったとしても、戻れる場所がある。
 そのままのあなたを受け入れてくれる場所がある。それはとても素敵なことなんだ。
 ランランは言わないだけで、りんださんの闇を感じ、読み解こうとしているし、
 俺は俺で、りんださんの歩みを見守っている。
 だから時々でいい。思い出してごらん。りんださんを良しとする人たちを。
 ゆっくりと、噛みしめるように。
 そのことが必ず支えになる時がくるから」

へええ、一人を好む神様がそれを言うんだ。

「俺はいろいろあったから、一人でいるに過ぎないんだ。
 でも人の大切さは分かっている。
 本当に心を預けられる人がいたら、預けてもいいさ。
 ただ今はそういう人もいないし、守るべき人もいない。
 だから一人を好んでいるに過ぎないんだ。
 寂しい人生って言う人もいるかもしれないがな。
 りんださんにはその心配はないとは思っている」

まあね、いろんな人の笑顔に囲まれて生きることがりんださんの思いであって、実現させることでもあるしね。その時に、その場に私がいるかわからないけど、今と同じようにこうしてラジオの寄稿していたいなあ。

光の中で語るりんださん、闇の中で文字を紡ぐ私。
そんな関係性のままで歩んで行けたらなあ。

「叶うさ。お前がりんださんを思い続けるならば」

そっか、そうだね。神様、ありがとう。
長々になっちゃったけど、最後に一言!

いい誕生日にしてね!

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪