りんだラジオぽーたる!

「りんだラジオ」のポータルサイトです♫

本気は待つんじゃなくて、動いて手に入れよう。~実践! バカでも年収1000万!~年収300万からの挑戦~「実践12:「本気になればできる」と思っているだけではダメ」~

こんばんは! ランラン(@southern0921)です。
最近、個人的に情熱の上がり方が明らかにおかしくなっているような日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 自分で自分にやけどしないように気を付けなくては。

まあ、寄稿ぐらいは冷静にしないとね! って言ってるそばから熱くなったらごめんなさい。では今週もいってみましょう、バカ1000万寄稿!

先週分はこちら!

www.lindaradio-portal.com

 今週も日曜日にあがっております。


実践!バカでも年収1000万!年収300万からの挑戦 「実践12:「本気になればできる」と思っているだけではダメ」

<オープニング>

途中からでも楽しめるシリーズだけど、よかったら最初から聞いてみてね。

<先週の実践結果報告>

「転職や起業」は大間違い! 「20代で取締役」になる方法

☆自分がフルパワーで活躍できる場所を探して働くことが大事☆

今の会社で自分の得意なところをアピールして、どんどんやっていく。

誰かのフローにのる。(一歩先を行く人の事業を手伝う)

雇用形態を変えることを検討中。

経験したことない働き方は、フリーランス。考え中。

<「本気になればできる」と思っているだけではダメ>

今日を最大化して生きていない人に、未来を最大化して生きることはできない。
未来は今日の繰り返しだから。

人によっていろいろとある。今この瞬間を最大化すること。

りんださんの提案。やらなきゃいけないことをやりかけにする、やる準備をする。
 →やりかけにすることが大事

☆根拠のない自信をもって、今すぐ行動していくことが大事☆

☆今この瞬間にできる活動を、行動を大事にする☆

りんださんの場合

ラジオ投稿の予約をする(このバカ1000万ラジオです)

断捨離で出てきた本を友人に送る作業をする。

プチバカンスしてくる! ビジネスホテルに行って休む→本気を出せる休み

読書して、しっかり勉強する!
読んでいる本はこちら。

honto.jp

パッションテストもやる→ライフワークを定めるもの
出典元はこちら。

honto.jp

以上がラジオの内容です。

先週のお題について。
私も最近、フルパワーを傾けていることができまして、夜勤をやめてから。これまでは夜勤に力を振っていたんですよね。でもうまくやりこなせなくて、苦しい思いもして、最後もなかなか散々な状態で、尊敬する上司との別れが悲惨な状態となりました。そこからストレスが消えて、その分、時々りんださんも話している「ライフエンジン」に対して、スピードをあげて関わる量を増やしまして、今実は若干エネルギーが爆発しかけているような状態になってます。フルパワーを傾けるってことにまだ慣れていないせいか、疲れが半端ないですが、慣れたいですね。私の性質上、依存的に何かによりかかるようなんですが、実物の人間に依存することはやめて、神様にちょー寄りかかり、ライフエンジンという組織によりかかりって状態になっているような? 人じゃないものによりかかる分にはいいよねってことにしておきます。

りんださんが本を送る相手の一人が、私です。
これまた突然にDMが来て、送る理由が納得のいくものではあるんですが、何を送ってくるのかは聞いてません。期待と不安の入り混じった気持ちで待ってるって返したら、安心感をいただいたので、本の内容がきついってことはなさそうだと思っています。もうそろそろ届くかな? 楽しみです。

「本気になればできる」って思っているだけでは、何もならないのはよくわかります。本気になるのを待っていたところで、本気になれるタイミング、きっかけが訪れるかわからないんですよね。もしかしたら動いているうちに、考えているうちに本気が芽生えてくるという考え方もありましょう。もし一歩が見えているなら、その一歩を踏み出してみよう。一歩が見えてこなければ、今できることをまずはやってみよう。今できることが何かを考えてみよう。本気はそういった少しの行動の中で芽生えてくるものかもしれません。だから本気を待つ前に、何かできること、考えことでもいいからやってみましょう。

そうだ、私も今週一歩踏み出そう。この2週間ほど放っておいてしまった、悩んだことを。考えるのはいいけど、悩んで苦しむのとは違いますからね。なるべく有意義なこと、楽しいことを考えるのに使いたいですね。

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪