りんだラジオぽーたる!

「りんだラジオ」のポータルサイトです♫

人の助けになれるってことだけでもいいんだよ。~実践! バカでも年収1000万!~年収300万からの挑戦~「実践11:「20代で取締役」になる方法」~

こんばんは! ランラン(@southern0921)です。
いつもより遅くなった寄稿です。今月は引っ越しが絡んでいる関係でいろんな方面に別れを告げたりしている関係+台風に見舞われたりして、遅くなりました。書きたいことはあったのに、書く時間がとれない日々でしたねぇ。大変でした。

さあ、遅くなったけど、今週もいってみましょう! バカ1000万寄稿!

先週分はこちら!

www.lindaradio-portal.com

 今週のラジオはこちら!


実践!バカでも年収1000万!年収300万からの挑戦 「実践11:「20代で取締役」になる方法」

<オープニング>

都合により収録になりました!

<先週の実践結果報告>

「論理や数学」ではなく、「行動や感情」で考える

人に対しても、相手にどうしてほしいのかってことを意識しながら動く

めっちゃ大事だった!→元気でいられた

どんな時にときめくか→見た目。利便性より優先。

「人」のために使うのも好き→寄稿仲間への謝礼。polca支援

相手に合わせたアクションをしていく→よい人間関係の構築につながる

自分の決めつけじゃないことがとっても大切

<「転職や起業」は大間違い! 「20代で取締役」になる方法>

バカリーマンは自分のフルパワーを生かせる場所を探す!

著者は、少ない人数の会社でやり、代表取締役になった!

何回か独立もやったりしたが、うまくいかなかった。

今の会社で自分の得意な仕事をアピールして、人のフローにのる

ライフエンジンの運営陣の役に立つ、運営の立場から考えて助けになるような動きをしている。

7つの習慣実践会に行って、コーチングの勉強をしていく。

起業より、今あるツールでやっていく。

今の会社で活躍はできるけど、取締役になるのにはちょっとなあ。。。

今よりもっと小さい会社、そして自分の長所を生かせる仕事を探し中。

<収入>

賞与もあって、先月は懐が温まった→謝礼、polca

りんださんのサービス利用者も増えている! ありがたい!

以上が、ラジオの内容です。

 

先週の実践の中で語られていたぽーたる仲間への謝礼についてなんですが。
ある日、突然、DMがきまして、振込先を教えたら、「自分のために使ってね」と振り込んでいただきました。
8月に支払うからね、とも言われていたし、1記事いくらいくらだよってのも言われていたから、そうだなあ、この金額だよなって思って、口座を見たら。。。

「はい??????」

一瞬、目を疑いましたよね。明らかに計算した金額より大きくて、私、かなり助かりました。翌日、そのまま住民税の支払いができ、もうほくほくしまして。ありがとうございました。がっつりお礼がほしいんだぜとは思ってはいなかったですけど、こうして形になると嬉しいものがありますね。

先週は私もときめきを大事にして、物事に取り組んではいましたが、何かあった気がしたんだけども、忘れちゃいました!

さて、今週の課題である、「20代で取締役になる」という話ですが、私には規模が大きすぎる話で、実践が難しいなあと思ったものでした。ただ途中話があった、ライフエンジンの運営陣の人たちの助けになるようなっていうくだりは、なるほど、これなら何とかできるかも? って思える内容でありました。私自身は、ライフエンジンのオンライン朝活でなるだけ初めて来てくださる方に違和感を与えないように、とか、疎外感がないように、とか少しは心がけていて、本当に勝手ではありますが、自分がいる間は時間の管理などを続けてきました。期間にすると累計で4か月ぐらいになるかな? もっと長く、しっかり朝活を続けていられる方はごまんといますが、なぜかそうやってきたことが助けになっていたようだってことが最近、実感を伴って分かりまして、取締役になるわけでもないし、運営陣になるわけでもないけれど(というかなりたいとは思ってない)、今このまま続けることが助けになり続けていてほしいな、とも思っていますし、ライフエンジン内にいる人たちの入り口に立ち続けていたいとも思っていますし(オンライン朝活は入り口であって、私みたいに目的にしなくていいと思っていますし)、みんなが羽ばたいていくのを見ていたいし、それを見守り、見送る人であり続けたいと思っています。ライフエンジン一参加者として、できることはしていって、それが助けになっていったらいいな。

あ。。。久しぶりに書いたせいか、ライフエンジンに対する思いがあふれ出てしまいましたね。この内容は私と読んでいるあなただけの秘密にしておいてくださいね。

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪