りんだラジオぽーたる!

「りんだラジオ」のポータルサイトです♫

ときめきって素敵~実践! バカでも年収1000万!~年収300万からの挑戦~「実践10:感情や行動で考える」~

こんばんは! ランラン(@southern0921)です。
もう8月も終わりますね。今年の夏もあっという間でした。個人的なことですが、夫の異動に伴う引っ越しも1か月を切ってしまい、まだまだドタバタしそうです。

でも約束通り、来週から9月ですので、週二回寄稿に戻します。月曜日(時々火曜日になってますが、予定では9月も後二回火曜日寄稿になる予定です)、水曜日更新で展開します。水曜日は以前と同様に自分の心に響いたラジオを取り上げていきますのでお楽しみに。

さて、今日もいっちゃいましょうか! バカ1000万寄稿!

先週分はこちら。

 

www.lindaradio-portal.com

 日曜日公開ラジオはこちら!


実践!バカでも年収1000万!年収300万からの挑戦 「実践10:感情や行動で考える」

<オープニング>

久しぶりの顔出し。

帰省先の青森県弘前市からお届け!

身内のハッピーなことがあって、帰省した。

髪を切ってきた! いっぱい褒めてもらえて嬉しかったから顔出し

美容師さん、褒め上手!

<先週の実践結果報告>

「本番は今日だけ」しかない。未来は今日の積み重ねで決まる。

全力で生きるって言っても、やれることが限られる。

やれることに目を向けていくと、日々全力で生きていることを実感できた。

目の前にあることに集中した。

自分の気持ちに素直であることが大事。感謝して生きよう。

読書がかなりはかどった→一冊で、一つの言葉で変われる。

<「論理や数学」ではなく、「行動や感情」で考える>

外交的人間は、行動や感情で考える方がいい。

ときめくかどうかで決めていく。「自分がどう思うか?」「どっちがときめくか?」

今までも実践してきた。

例:100円でときめくものを買った→褒められることがあったり、いいことがあったり。
100円で惰性で買った→余計にかかった。

polcaで買った5万円の財布で買うと、ときめきアンテナが鋭くなっていい。

ときめき大事!

以上がラジオの内容です。

 

みなさんは全力で生きられましたか?

私は全力で生きたとは決して言えないのですが、感情には素直になって生きられたと思います。できないこといっぱいありましたけど、できたこと、絶対にやりたかったことを何とかやりとげられて、よかったと思っています。満足できました。

さて。今週のテーマは私にとってもあるあるな話で、ふと思い出したことがあります。

私、キラキラしたアクセサリが大好きで、目がないと思っていたんですよね。ローンを組んで高価なアクセサリを二点買ったんですよ、時期は違うんですが。でも買って満足しちゃったのか、全然つけなくて。思えば二つ目を買うときはそこまで買いたいと思ってなかったんだけど、一個目に買ったネックレスに合う指輪なんですよなんて言われて、いわばしぶしぶ買ったところもありました。すすめられると弱い私。でも身につけない。なんでなのかわかりませんでした、むしろ金欠に陥った時にやっぱり売り飛ばしました。それから何か月経ったんでしょう。一か月前になるかな。Twitterに書いたんだけど、買ったんだよね、アクセサリー。ブレスレットとネックレス。

twitter.com

twitter.com

実際に買ったやつ。

https://pbs.twimg.com/media/DkG-RBQUUAEHjNo.jpg

値段にすると2000円以下だったかな。でも両方ともいいねいいねって思って、ときめいて買ったんだよ。今までは宝石のないアクセサリなんてどうなのって思っていて、偽物扱いしていた。つまり頭の中で変にはじいていたんだよね、正当な宝石がある方が正しくて、そうじゃないのは宝石のあるものにかなわないと。でもね、買ってからずっとつけているんだ。仕事と寝る時以外ずっと。気に入っているし、自分らしいって思っているし、ブレスレットは神様とのつながりを感じるし、見当たらなくなるとすぐにおろおろしちゃう。自分の価値観が変わったし、値段はどうあれ、自分が気に入ったり、ときめいた時に買ったものって大切にするんだなって分かった。

ときめき、大事だよ。もちろん、みんながみんなとは言わないけれど。理由、根拠や数字を並べる方にときめきを感じるならそれでもオッケー。

ピンときた人はぜひやってみてね! 本当におすすめだよ。

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪