りんだラジオぽーたる!

「りんだラジオ」のポータルサイトです♫

日々一新されていることを覚えよう。~実践! バカでも年収1000万!~年収300万からの挑戦~「実践9:「本番は今日だけ」しかない。未来は今日の積み重ねで決まる。」~

こんばんは! ランラン(@southern0921)です。
一気にめっきり涼しくなってきましたね。早くも秋と台風の季節がやってきたようですが、いかがお過ごしでしょうか? 秋になればなんだって、りんださん(と私)の誕生日がやって来るー! ちょっと楽しみな季節の訪れです。今年はどんな秋になるかな?

さて、今週も元気よくいってみましょう! バカ1000万記事!

先週の記事はこちら!

www.lindaradio-portal.com

 今週のラジオはこちら。もちろん日曜日に公開されておりますよ。


実践!バカでも年収1000万!年収300万からの挑戦 「実践9:「本番は今日だけ」しかない。未来は今日の積み重ねで決まる。」

 

では、ラジオの内容を見ていきましょう。

<オープニング>

家族に新たな家族が誕生したよ! いい気分!

自転車で河原を走っていたが、自転車に重みを感じた→帰宅後にパンクしていたことに気づいた→やったぜ、美脚美人に一歩前進!

ラジオのスタートが遅くなったのは足がつったせい!?

年収アップや5万円の財布をゲットしたりして楽しい日々を過ごしている!

<先週の実践結果報告>

「ほしいもの・やりたいこと」がカンタンに手に入る方法

実際に書いてみた!→叶っている最中ではないだろうか!
(先週の記事で私もツッコんでいる部分はあるが確かに叶っているところがある)

☆書いた結果。アウトプットすると頭がスッキリして違うことを考えられる。行動に移せる。誰かが動いてくださるものでもある!☆

より具体的になってくる。

<「本番は今日だけ」しかない。未来は今日の積み重ねで決まる。>

夢も目標も、理想の未来も、「今日の行動の積み重ねの結果しかない」
今日一日を全力で頑張る。
明日も生きている保証は誰にもない。

さとうみつろう『悪魔とのおしゃべり』
今日と明日では違う自分が生きている。
☆明日は明日で今の自分ではないかもしれない。操縦者が入れ替わっているかもしれない。だから今日一生懸命に生きていく☆

ガンジー「死ぬように今日を生きる」
寝る瞬間が毎日訪れる。この瞬間が死に一番近い。
明日目覚める保証はない。
寝れないのは心残りがある、死にたくないってなっていることとも言える。

3年後、5年後なんてわからないでしょ。
今一生懸命、今の課題を乗り越えようとしている人だけが明日を迎える。

☆全力で一日を生きる! 明日の自分にいいバトンタッチをする!☆

明日も一日快適に生きるぞって思って、眠りにつくことがりんださんの全力(の夜活)。

以上がラジオの内容です。

今回は生で聞いたんですが、ちょっと飲み込みが悪かったので、もう一度おさらいができてよいですね、寄稿って。

そうですね、先週の記事で私はほしいものを書いたんですが、寄稿の感想をTwitterでいただいて共感していただけて大変嬉しかったです。さらに数日後、りんださんから猛烈な勢いで、さとうみつろう『神さまとのおしゃべり』と『悪魔とのおしゃべり』を紹介していただき、早速Kindle版を購入。今ちょっとずつ読み進めているのです。自分の価値観の見直しができて楽しく変化しています。自分を理解してくれる人、引っ張ってくれる人が実際に現れて(ずっといたんですが、意識できていなかったってのもある)嬉しかったです。本当に手に入るんですね、ため込まないで言ってみる大切さを学ばせていただきました。

全力で生きるということ。今、目の前のことに頑張ること。
これって一見当たり前じゃんって思いますよね。でもこれもまた当たり前じゃないんですよね。
全力で生きるって意識していないとどこかで手を抜いてしまう。メリハリつけよってなって手を抜いちゃったり、頑張るってださくね?ってなって手を抜いちゃったり、人に認められなければ全力でやる必要なくね?ってなったりしませんか?(え、私だけ?)

そうじゃない。

自分のため、むしろ自分のためだけに全力を尽くす必要があるってことではないかと。

心臓が止まるまで、脳の機能が止まるまで、すなわち肉体的な死を迎えるまで、自分は連続的に存在するって、存在し続けているんだって何となく私たちは信じているんですよ。それが事実だと思っているにすぎないんですよ。現実は自分が現実だと思っているものが現実であって、客観的に存在するものではない。現実はこれって指させる物体として存在していないんですよね。そして現実と同じように、自分自身の精神も指させる物体ではないんです。何となくこれが自分よね、考えている自分が自分よねって思っているにすぎない。でも寝る瞬間、自分だって思っている思考は止まるんです。無意識には思っているかもしれないけど、意識は止まる。寝ている間は自分って意識しない。起きた時に、考えている自分がいて、起きたって認識している自分がいて、って意識している自分がまた生まれる。自分を自分だと思う意識が目覚める。でも意識が拾っている自分がもしかしたら昨日認めていた自分とずれているかもしれない。別のものを拾って自分だって思っているのかもしれない。

だから昨日の自分と今の自分は別だよと言えるのかもしれない。

別になるのであれば、今の自分が悔やまないために、そして明日の別の自分がいい形で踏み切れるように、今を、今日を全力で生きるって大事だよ。

あら、『神さまとのおしゃべり』にがっつり影響されてますなー。著書は非常に分かりやすく書いているので、ぜひ一読をおすすめいたします。なんせ読書をなかなかしない私がはまってるぐらいなので(ノリハナさんに顔向けできないぜ)。

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪