りんだラジオぽーたる!

「りんだラジオ」のポータルサイトです♫

よく言われる失敗は成功のもとを紐解くと?~実践! バカでも年収1000万!~年収300万からの挑戦~「実践7:「スポットライトの当て方」を変えよう」~

こんばんは! ランラン(@southern0921)です。
いろいろある8月に向けまして、しばし週一寄稿にさせていただくことにしました。挑戦失敗ですね。こればっかりは反省して次に生かしたいと思います。

私の挑戦が終わっても、りんださんの挑戦は終わらない!

というわけで今週もいってみましょう、バカ1000万寄稿。

先週はこちらです。

www.lindaradio-portal.com

 ではラジオから。


実践!バカでも年収1000万!年収300万からの挑戦 「実践7:「スポットライトの当て方」を変えよう」

<オープニング>

7回目。ラッキーセブン!

7/25に5万円の財布が届いた。感動して使っている。
持っているだけで元気が出る。

polca支援にも見守ってくださっている人にも感謝。

<先週の振り返り>

「ボーダーレスモード」で2倍すごい自分になる

日々元気じゃないと全力を尽くせない→健康的で健全な仕事をするためにしっかり休む

☆先延ばしにしないことが大切☆

☆やることをやって休む☆

 <スポットライトの当て方を変えれば失敗は成功の鍵になる>

失敗の中から「大きな学び」を得ることができれば、その経験は「自分にとっての宝物」に変わる。

☆失敗したままにしない。しっかり考えることが大切☆

過去の失敗に蓋をしていることもある→失敗から宝物を得たい。

ポジティブ思考は継続する!

<途中経過>

上々。

収支がよくなった。普通のレベルで金銭の余裕ができた。

会社の仕事もより丁寧に、りんだの活動もできる余裕もできてきた。

お金を効果的に使う情報が集まるようになった。

新しいプロフィール公開! 週刊誌風プロフィールになりました!

以上がラジオの内容です。

財布が届いてからのりんださんが変わりましたね。意識のレベルがぐっとあがった感じといいますか。財布一つで変われるってこともあるんですね。実は今回のラジオで一番印象に残っているのが財布の話でして、自分も支援した分、思い入れもあり、持った時の感想をワクワクして待っていました。聴けて嬉しかったです。

仕事もプライベートもないんだぜって先週書きましたが、確かに健康でないとできないこと。思えば私も三足のわらじを履いてきましたが、健康がなければ続きませんでした。本当によくやってきたなと思います。その生活も8月でとうとう終わりを迎えます。そしたら今度はプライベートにも全力尽くして、私自身もパワーアップしたいですね。そのためにも8月、寄稿回数を減らしてでもしっかり過ごしたいものです。

失敗は成功の鍵。簡単に言うけれど、実は思考力が試されることでもあります。何のためにってことが大切。でも失敗を見つめるって感情的に苦しいことでもあります。しかも今回はあえて過去の失敗と向き合うと宣言したところに私は敬意を表したい。りんださんは依然と比べて過去を見つめてきていると思うけど、それでもりんださんは未来に向かう力が強いし、今にもフォーカスするところが大きく、過去が見えづらい。
でもきっとりんださんなら乗り越えられるさ。なぜならりんださんには思考力がある。この企画もそうなんだけど、りんださんはしっかり考えて動くことができる。バカなように見えるが、一つ一つが考えられている。その思考力があるからりんださんは進んでいくことができる。どこかで冷静。どこかでしっかり足固め。絶え間ない変化の裏に見えてくる思考の数々。私には到底真似できない。だからこそ惹きつけられる。今週もこっそり応援していきたい。

私も失敗をなかなか見つめられない。見つめていけたら、と思うんだけど、今日になって、自分自身を見つめる必要性に迫られており、そっちに忙しくなるかもしれません。いやはや、今まで出していた、この寄稿の自分も含めて、人に見せる自分が全部単なる反応体であり、自分の一部であって中心ではない。中心なる自分は恐ろしいほど人が嫌いで、感情もなくて、全てを冷淡に見ている感じ。今朝からそんな自分に自分で戸惑っており、そっちに忙しいかな。ちょっと余裕が出てきたら失敗の一つをしっかり考えてみたいですね。

あ、そうそう。ライフエンジン内でりんださんに続けと実践を試す実験場ができました。成果が出てきたらこちらでそれも報告させていただきたいと思っております。お楽しみに!

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪