りんだラジオぽーたる!

「りんだラジオ」のポータルサイトです♫

【緊急りんだ速報】奇跡! いや必然なのか? ダメもとアプローチpolca目標達成!

こんにちは、ランランです。

今日はpadのアプリからお届けいたします。それぐらい緊急なのです。

なので読みづらい面は多々あるとは思いますが、いろいろとご容赦ください。

 

七夕の昼下がり、りんださんのダメもとアプローチpolcaは目標達成されました。

目標金額は5万円。一口は1000円。目標を5万円としたのは、財布の金額×200倍が年収になると『バカでも年収1000万円』に書かれていたから。そのまま実践ときたわけだ。

我が目にはあまりの無謀さに見えた。

応援はした。支援はした。しかし心の中ではいくら何でもこれは無謀すぎるだろと諦めの境地だった。

まず年収1000万円ってのがありえない。

そんでもって財布の金額×200倍ってもはやオカルト話では?(まあ自分も変わった信仰持っている身だから嫌いってわけではない)

しかしりんださんは確実に第一歩を成功に収めたと言っていいだろう。

 

何をやってきたか、を振り返る必要がある。我の知る範囲で書くことにしよう。

6/14polca立ち上げ初日。ライフエンジンSlackにて何の前触れもなくpolca宣伝。これは以前の記事でも触れたが、我は相当戸惑った。何がしたいのか分からない。理解を超えていた。判断を見たいか見たくないかに切り替えて見たいと思ったから、支援した。我の前に支援者がいた。どんな判断でしたのか、興味深い。中にはりんださんだからこそ、と思って支援した人もいるのは想像に固くはないが。

6/14夜。りんだとはちこのゆるふわアフターセブン生放送にて、前半30分でpolcaの説明が行われる。ラジオを聴いての支援者が増える。

もともとpolcaの初日というのは支援が入りやすい傾向がある。最新の告知であるし、物珍しさだったり、初日だしってことで動きやすい。我自身も情報をなるだけ見逃さないようにしているために支援は早い方だ。我のように、ライフエンジンの人ならみな支援するって姿勢の者はいないのだが(もしかしたら本当はいて、我が把握していないって可能性もあるが)、支援慣れしている方々は支援が早い傾向がある。

そうなると重要なのはその後どう動くか、である。

6/17夜。年収1000万円ラジオ誕生。ダメもとアプローチの紹介及びpolcaの詳細説明。ラジオ終了後、固定ツイートの作成。Twitterからも支援できるようにした。

ラジオを聴いての支援が引き続き発生する。

6/24夜。年収1000万円ラジオ第2回目。polcaは26600円と半分を一週間と数日で達成した。りんださん曰く、これまでのpolcaの中で最も早い集まり。引き続きの支援をお願いする。

引き続きの支援をお願いする。これは我には到底出来ないことだ。りんださんだけではないが、何度もお願いしている姿を見ると、いい気持ちにはならない。ああ、またやっていると冷めた目で見てしまう。自分がそういう姿勢であるから、我には引き続きお願いするということが出来ない。無様に見えてしまうのだ。しかしりんださんはなりふり構っていなかった。りんださんは賢い。そういう目に晒されることも承知の上でやっている。そこまでして本気であったがために振り切れているのだ。だからこそできる行為である。素直に頭が下がる思いだ。

7/1夜。年収1000万円ラジオ第3回目。polcaは36300円。一週間で1万円ほどの増額。もはや信じられない領域だ。そしてまたも引き続きの支援をお願いする。

今日までの間に続々と支援が集まる。

7/7朝。ライフエンジンSlackにて七夕にちなんでの支援依頼。これが決め手となって、目標達成。

この最後の依頼もなかなか出来ないことだ。記念日にちなむってのも勇気がいることだ。なぜなら一見関係がないことだからだ。それを関連づけるってのは一工夫がいる。思わず、そうだねって共感を生み出して支援につながるからだ。共感を生み出せなければ難しい。

こうして見てみると、りんださんはこの企画に対して本気だったし、だからこそ頭を下げることも素直に支援をお願いすることも出来た。

何? 単純なことだと? 単純なことでも継続していくことが出来て初めて事が成し遂げられるのだ。我々はその姿勢に敬意を持たねばならない。

 

最後に。誠に勝手ながら、支援してくださった方を紹介させていただいてこの記事を締めることにしよう。ではまた月曜日に年収1000万円記事寄稿でお会いしましょう。

うたのさん・・・喋ってもらうと非常に面白い方。今後とも感性を生かしてひと暴れを期待したい。

ぴょこさん・・・今りんださんと企画進行中。正式発表が待たれる。頑張ってください。

だいちさん・・・むーぶおん! パーソナリティ。癒しボイスから繰り出される知識のギャップに萌える。

ノリハナさん・・・フラッシュハック! パーソナリティ。今回の企画のきっかけを作った張本人。

キノさん・・・癒しのツイートの数々を繰り出す言葉のマジシャン。傾聴サービスも楽しみ。

しずほさん・・・ミッション・ステートメント回のゲスト。ブログの言葉遣いが好評。

ぽんたさん・・・今ライフエンジンをいい意味で動かしてくれている人の一人。その調子で牽引してほしい。

ターナーさん・・・記憶が間違いでなければ、純粋なりんだラジオファンの方。応援、ありがとうございます!

つっちーさん・・・つちラジパーソナリティ。日々の朝活の充実っぷりが素晴らしい。

うさぼうさん・・・チームビルディング、タスク管理に強い。ほのぼのさと緻密さのバランスが素晴らしい。

moguさん・・・心理学を志す学生。個人的に日々の歩みが楽しみ。

くまきちさん・・・レザー職人であり、ブラック企業と戦う闘士。淡々とした語り口の中に情熱を宿せる。

さとみさん・・・私の勘違いでなければ旅行好きな方。今度旅行する時はアドバイスいただこう。

きしめんさん・・・ぐだラジパーソナリティ。線画が好きで、しかもなかなか綺麗。

とーこさん・・・医療関係のブログ発信者。情報の質が高く、助かっております。

村木まことさん・・・ラジオパーソナリティかつウェルスダイナミクスの考証が深い方。司会もお喋りも痛快!

ちゅーやんさん・・・アサカッション実践者&ナスアンバサダー。自分の価値観をより大事にしている印象。

こてんさん・・・りんだラジオダイジェスト担当。テンション高めで面白い文章は才能の塊。

大瀬さん・・・ライフエンジンのシステム裏方の一部を牛耳る方。trello関係でお世話になりまくっております。

右近さん・・・行動範囲が広い方。話すと励まされる元気の良さが素晴らしい。

寺前さん・・・金銭関係とウェルスダイナミクスの知識が豊富な方。落ち着いたイケメンボイスで女性の大半がイチコロ。

さがっとさん・・・上乗せ支援大変ありがとうございます!

Yuuさん・・・りんだラジオぽーたる! 寄稿者。文の豊かさ面白さはぽーたる! 読者の方ならもはや語るまでもありませんね!

yastoさん・・・りんだラジオに絵を提供してくださった方。ほんわかかわいい絵が見ていて癒しです。

くろちゃんさん・・・支援&お祝いコメントありがとうございます!

KATAKANAさん・・・ミニマリスト実践者。また今度実践方法教えてください。。。

ざっきーさん・・・いろんなものを3Dプリンターで作成している方。F太アイコンに続く心に響く作品をお待ちしてます。

autumnさん・・・最終日に上乗せ支援ありがとうございます。

haLunaさん・・・体の不調を乗り越え蘇る歌姫。その歌いっぷりは心を揺さぶるほど圧巻。

ぞのさん・・・りんだラジオ発案者&Points of You認定エバンジェリスト。自分の心に素直に立ち向かう姿に共感しかない。

(一部どうしても情報が追いきれない方々がいらっしゃいました。申し訳ありません。りんださんの褒めりんだにご期待ください)

ランラン含めて支援者総勢31名。polca金額52700円也(7/7現在)。