りんだラジオぽーたる!

「りんだラジオ」のポータルサイトです♫

早起き&オンライン朝活は人生を変える!~【ブログ朗読】かほブログ。「早起きチャレンジとオンライン朝活による変化‐体調編~

こんばんは、ランラン(@southern0921)です。では早速今回も「りんだラジオを通したとことんライフエンジン」シリーズいってみたいと思います。
第二弾は先週取り上げたライフエンジンのメイン活動の一つオンライン朝活についてのお話です。

先週分はこちらから。

shabelinda3124.hateblo.jp

 

ではラジオの紹介。


【ブログ朗読】かほブログ。「早起きチャレンジとオンライン朝活による変化 -体調編」

kahoblog.com

<りんださんからかほさんへ>
りんださんがライフエンジンに入ってからずっとお世話になっている方。
アドバイスもらったり、親身になって考えてくれたり、スピード感のある対応してもらえたり。
りんださんの変化についてもブログにしてくださった方。

kahoblog.com

<ブログ朗読>
ひらめきラジオの早起き劇的ビフォーアフターを聞いて自分の変化を記している(このラジオは毎週月曜日朝五時からライフエンジン運営陣のF太さんとjMatsuzakiさんで行われています)。


早起き劇的ビフォーアフター 2月12日(月)

  • 朝活を始める前
    なんとなくな生活、ぼんやりとしていることが多く、時間がもったいなくなって夜更かし。満足できないまま眠る
    朝活を始めた後
    5時起き、やることをしっかり午前中にやって、午後はのんびり、早寝する
    以前と比べると生産性が100%あがり、充実度もたっぷり!
  • オンライン朝活には普段から目標をもって人が集まっている。
  • 早起きやオンライン朝活を通して様々なことに気を付けるようになり、人生が変わった!
    主体性が生まれた!

<りんださんの感想>
とっても共感! 自分自身のことかと思った!
朝活やる前 8時過ぎにおきてギリギリ会社へ出発
朝活始めた後 5時起き、ラジオをとれるようになった!

以上が今回のラジオのまとめです。

 

ライフエンジンのオンライン朝活は4時から12時までやっていまして、だいだい5時に入ると、必ず誰かがいるという環境です。会社勤めの人が出勤する前にいたり、家族持ちの方が子供が起きるまでいたり、終わりがけは自営業の人がいたりと多種多様です。だいだい誰かがいるので、一緒に集中してやっているのを感じながら作業できるというのがいいところで、自分一人で挫折しそうなところも人がいるから頑張れるに変換できます。

オンライン朝活はライフエンジンに参加してからほとんど毎日参加させていただいてますが、とてもいい試みだと思っています。やる前と比べると自分のやりたいこととかさぼっていてなかなかやらなかったこととかやれるようになりましたし、会社に余裕をもって行けるようになりましたし、どうしても無理な時は無理しなくていいところも個人的に気に入ってます。

それからこれはマニアックな変化ですが、朝活中は時間にシビアになりました。ライフエンジンの朝活は50分集中の10分休憩のサイクルで回してますが、50分の間にできることは何かなって作業を組み立てる癖がつきました。例えばですが、ブログ更新に30分、朝食で20分の50分セットにできるなとか、弁当作りに30分、会社出勤準備や朝活まとめに20分の50分セットにできるなとか考えられるようになりました。後は10分の休憩でいろいろと交流が深められればいいんですが、これはこれからの私自身の課題です。あまりにも話題の引き出しが少なすぎる!

いろいろ書きましたが、オンライン朝活は参加して能動的になればなるほど、変化が出てくるシステムになっています。ぜひ早起きにチャレンジして、レッツ朝活!

といったところで本日のブログはこれにて。
次回の更新もお楽しみに♪